はてな村の鳥日記

ダイアリじゃなくてブログだけれども。

2017-01-01から1年間の記事一覧

それならば賢いあなたが立候補なさって

幸せな72時間でした…

ファンと名乗れるほどのものじゃないけど、72時間ぶっ通しで見てしまった…。 なんでだろう。少し考えて言語化してみようと思う。 多分だけど、きっと見えないものを見たかったんだと思う。だからずっと見ていられたのかなと。3人を見てたけど、5人に見えてい…

っぽいものが好きらしい

自分の☆の基準。

石鹸の話

結果、流せてなくね? ってところがもやっとポイントな気がする。 作った側からすると、いやいや、流せてたからの「ごめん」なのだし、ごめんがあったからこそ、誕生日お祝いできたじゃん!!! って主張したいところなのだろう。 だけど、逆に、あのごめん…

なんにでも、とりあえず嘘って言いたがる人はでてくるのね… そして、そう言われることは少し傷つくのね…

自分も本田圭佑ならそう思うだろうね

本田圭佑じゃないからわかんないけど。

時代は変わってしまった 今も変わり続けている

あー、お嫁さんになりたかった元女の子の話も、このシリーズだなぁ…。 文章化したことはあっただろうか。消しちゃったかなぁ…。 いつぞや、ふと考えてしまったのです。きがついたら、常識が変わって、梯子を外された状態になってる人たちの話を。 例えば、喫…

叩く手が強すぎて

もぎけんの自毛証明の話を読んで少し腑に落ちた。 自毛証明を、ありえない許すまじ的な話をする割に、許容はしないよなーと。 「自毛で茶髪はアリだけど、黒から茶に染めるのはナシなのかなぁ」と。 それって、結局おんなじ気がする。 髪の色で判断するのは…

でもなんで、かつての若者が都会に出たかというと田舎だと食えなかったからだよなと思う。 「賃金が安い」「仕事がない」 その裏を返すと、やりたい人にではなく、「知り合いに任せる」、お互い様で、「安く請け負う」 人脈と、生活基盤が安定してるから出来…

退くか 戦うか

そんなん永遠の課題だと思うよー 未来から見たら、ばっかでーって思うような選択肢を、容易に人は選んでしまう。 間違わないためには選ばなければいいけれど、正答を得るためには選ばなければいけない。 退くべきか、戦うべきか、その正しい答えは誰も知らな…

人の過ちを指摘する容易さと、正しい行動をする困難さと…。 やればいいのよ。でもできるならやってるのよ。 この低くて高い壁を私はいつも乗り越えることができない。