はてな村の鳥日記

ダイアリじゃなくてブログだけれども。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガで正義を学ぶ話をみて、ふと思い出したことがあった。 アレルギーの表現について。 昔の漫画では、アレルギーって、鳥肌のように腕にボツボツして、太字で「ぞわぞわー」と表現されていたように思う。 今のように、死に至ることがあるって認識がなく、…

アメフトをよう知らんせいかもしれないけど、DLがQBを狙うというのは(つまり特定の選手を狙い撃ちしろという指示を出すのは)普通のことなのかな。 こう、営業活動を頑張ってほかの会社を潰すぞー! っていうのと、営業活動を頑張ってA社を潰すぞー! って…

こんな形でアメフトが知れ渡るのもちょっと有馬さん的には残念なことだと思ってるだろうな。 有馬さんは、被害者と同じ大学、同じポジションで活躍されていた元選手。その後TBSに入社して、アナウンサーとして活躍。アメフトへの熱い思いが捨てきれず、退職…

みんな悪い

"諸問題と同じ。もし問題が起こったら、そんなの選んだお前が悪いって言われる構図、それに怯えてみんな一歩が踏み出せない。" って、スペインで、シッターさんに頼んで楽になったという話を読んで、ブッコメに書きかけた。書き手のなぜ日本では?という問い…