はてな村の鳥日記

ダイアリじゃなくてブログだけれども。

 どこそこに人がいっぱい!

 ってみんな言いたがるけど、あなたもその一人でしょと。

 休めよって言いたがるけど、食品、医療、生活必需品、インフラ、当然、現場の人だけでは成り立たず、支える人がいてこそ回るものでさー。
 こんな中、頑張って出勤してる彼等がそれでないとどうしてわかるのか。

 なんて思っても、他人の批判をする程、出来た人間でもないわけで。
 
 せめて、自分はこういう時はありがとうって言える人でありたいと思うのよ。

 不安やイライラも溜まるけど、誰かを叩くべきではない。
 どうせ叩くなら手を叩こう。

 今働いている人はみんな働きものですごい!
 今休めてる人はみんな守れてえらい!
 今自宅でお仕事してる人は臨機応変できて素晴らしい!