はてな村の鳥日記

ダイアリじゃなくてブログだけれども。

あめいじんぐ

 伊集院光とラジオと、のメッセージテーマ「動物園の話」とはちょっと違うんだけど思い出した話。

 小学生の頃、遠足で東武動物公園に行った。その日はちょーどしゃぶりで、見て回るどころじゃなくて、ちっちゃい動物だっこできるスペースで過ごした思い出くらいしかない。

 中学生の頃は、磐梯山に登って、登ってる途中で雨が降ってきて、頂上まで行けずに引き返した思い出が。

 思い返してみると、遠足は大体雨のことが多いような… 今まで一度も思ったことないけれど、もしかして自分…いやいやそんな雨女とか雨男とかの非科学的なもの信じないし。

 ちなみに、雨だといいなと心の底から祈る、運動会やマラソン大会の時は快晴です…ヾ(´ー`)ノ

***

 タイトルは、サッカーでコロンビアに勝ったってニュース見て思った一言。

 ちょうどね、月曜日の分聴き終わったところで、新井ちゃんの「If SAMURAI JAPAN beats Colombia, will you surprise?」で、そりゃー Amazingだわー って思ったのだった。

 まさに、Amazing 感服 恐れ入った。昨日見かけた誕生日命日を望む増田のブッコメにも書けばよかったかな。明日日本戦だよ、W杯みようぜって。思いついたけど、色々考えてたくさん迷って結局スルーしてしまったのだ…。京都在住のその彼女、地震の被害は大丈夫だったかしら。思い直してくれたかな…。