はてな村の鳥日記

ダイアリじゃなくてブログだけれども。

サンキュージャニーズ!

 という皮肉。

 

 クソ野郎と美しき世界、来客動員数15万人を目標にしていたけど、最終的に28万人を突破したらしいです! おめでとうございます、お疲れ様でした。あと、すばらしい時間をありがとうございました。

 続いて、第二弾制作決定! とのこと。楽しみ過ぎる。絶対観に行く。予定に絶対をつけるのは、勇気がいるんだけど、敢えて言う、絶対観に行くよ!!!

 

 さて、なんでこんなにたくさんの人が見に行ったんだろうと少し考えてみようと思う。もちろん、応援したいから、面白そうな映画だったから、色々あると思うけど、「絶対にテレビで放映しないから」というのもバカにできない理由であると思う。

 正直、私の中で一番大きい理由はそれであった。コナンくんの新作面白そう、木村さんとニノの映画も気になってる、他にも良さそうな映画はたくさんあるし、今までだってあった。でもね、上映終わって1年くらいで、テレビでやる、交通費+1800円払って観に行かなくても。(今回駐車料金+交通機関往復+チケット代全部で5000円弱かかったよ!よ!)

 

 対して、クソ野郎と美しき世界はどうだろう。今の状況のままだと、まず、期待できないよね。

 逆に言うと、価値があがったのだ…ジャニーズ様のおかげで。ジャニーズは、タレントの画像をネットにうpを許可しないことで価値を上げていたけど、同じように、テレビでほとんど扱わないから、だからこそ新しい地図の情報は、貴重になっている。映画のお知らせで出演してるラジオも追っかけたし、ツイッターもちょー見てる。

 何より雑誌や週刊誌が喜んでそうw だって、売れる話題なのに、テレビでは絶対に扱わないんだからさw ちなみに、新聞の悩みは、せっかく記者ががんばって見つけ出した特ダネを、その日の朝にはテレビで放映されちゃってることらしい。

 

 一番いいのは、こんな緊張状態が解消することだけどね。嵐の話題も、変な気持ちせずに見たいよー! そして、中居くんとか木村さんとかと「あんときさー」って話をしてほしい。27時間のあの時みたいに、72時間の時の森くんみたいに。あのコーナーほんと良かったよね、とつくづく思う。

 あれのお陰で、SMAPのそういう未来も信じられる。